SSブログ

9歳までの「自分力」 教育[小学館集英社プロダクシ [映画]

9歳までの「自分力」教育[小学館集英社プロダクション]


やる気スイッチグループ
2023年08月08日

子どもの可能性はどうすれば引き出せる?やる気になってくれる?
やる気スイッチグループが培った「やる気」の引き出し方、教えます。
予測できない変化の時代を生きていく我が子へ
親として何ができるのか——。
育児まっただなかの保護者さまの多くが抱える悩みではないでしょうか。
「良い大学に入り、良い会社に勤めれば安心」という時代は終わり、人生100年時代を迎えて「生きる力」の必要性に注目が集まっています。しかし、それをどうすれば身につけられるのかは手探り状態が続いています。
そんな潮流のなかで、やる気スイッチグループが「自分力」と呼んで大事にしてきたものが、これからの時代に求められる「生きる力」と重なる部分が多いことに気が付きました。
そして、長年の教室現場での指導経験から「自分力」の土台をつくるためには「9歳まで」が大事な時期だということが見えてきたのです。
本書では豊富な指導例を交えながら、9歳までに「自分力」の土台を育んでいく方法をご紹介します。






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。